ALBUM

ソレイユのカメラ嫌いがなおりますように
なでなで
なでなで
まだ抱っこオカメだったころのソレイユ
 
くちばしのまわりにパウダーフードがこびりついています
 
顔もまだ白くなっていなくてあどけないです
羽根標本
羽根標本
抜けたソレイユの羽根で作りました
 
幼い頃のものから最近のものまでごっちゃになっています
 
ソレイユは男の子なのでしましま尾羽はまだ幼い頃のものです
ピクミン?
ピクミン?
生物室の鉢でぎゅうぎゅう詰めで育てられていた子です
 
狭そうだったのでとりあえず畑に植えてみました
 
鉢から取るときに葉っぱの付け根の部分を引っ張ったので
 
ますますピクミンに見えました
 
色的に白ピクミンですかね?
排水溝より生えしもの
排水溝より生えしもの
毎日流れてくる水・適度な日当たり・・・
 
ここは意外とかいわれ大根の生育に適していたようです
こんなマヨネーズがあったら
こんなマヨネーズがあったら
吸いたいですよね??
 
猛烈に吸いたいですよね??(変態
 
きっと時間が経ったら
 
べちゃぁー
 
ってなるんですよ!!
 
シュールなかわいさ萌え
大丈夫か!?
大丈夫か!?
ふと水槽をみたらこんな格好に・・・
 
慌てて水槽を叩いたら動いたので一安心
 
暑さでバテていたようです
【4コマ】今日のソレイユ【描いてみた】
【4コマ】今日のソレイユ【描いてみた】
4コマに挑戦
 
筆ペン一本書き画質悪いorz
 
注1:実話
 
注2:作者は実際はパピヨンじゃありません
パレットの上に・・・
パレットの上に・・・
 
これは私がだいぶ前にパレットに
 
「混ざった絵の具がなんとなくパンダに見える」
 
感じにしたいな-,と
 
絵の具でなんとなく描いたものです
 
それ以降パレットを使うたびに
 
その部分だけは汚さないように,
 
そして洗うときもパンダが流れないように・・・
 
と,「だったら使うなよ!!」と突っ込みたくなるような感じで
 
なんとかパンダを守り通しました-
 
個人的に結構お気に入りなのでうpです
 
画期的なマシュマロ
画期的なマシュマロ
私が市販のマシュマロの袋に
 
出来心で描いてしまった細胞の模式図です
 
なんかこう・・・単純な形のものを見ると
 
細胞に見立てたくなりますね(-ω‐)
 
これでマシュマロを食べつつ生物の勉強ができる,と
 
 
ちなみにこれは・・・
 
細胞壁が無いので動物細胞ですね(・∀・)
 
↑そのわりに最初間違って葉緑体描いたことは秘密(笑
彼岸花
彼岸花
 
画質悪いですが;;
 
彼岸花がたくさん咲いているところに行ってきました
 
とは言っても浄土とかではないんでご安心を‐←
 
で,真っ赤な彼岸花が群生していたわけですが
 
そこに一輪だけ白い彼岸花が咲いてて
 
孤高な感じがかっこよかったので
 
記念に一枚とって来ました
 
デジカメを持っていなかったことが悔やまれます(´`)

PREV. INDEX NEXT
| ホーム | What's New | List | Diary | コラム | Gallery | リンク集 | 掲示板 |

Last updated: 2012/1/1

inserted by FC2 system