DIARY

 
何かあったらここに書いていきます
何もなかったら何も書きません
忘れてるときも何も書きません←
 
2012/1/28 Sat.
ピンバッジつけまくり

 
ソレイユのピンバッジをGETしてからピンバッジにハマッてしまい
 
前から持っていたものや去年から買い足してきたものを
 
ごちゃっとお洋服につけるのが最近のお気に入りです。
 
動物園というか、おもちゃ箱というか、見てて楽しいです(^^)
 
みどりのカーディガンにごちゃっとつけるのが
 
特に気に入ってます。
 
色とか毛糸の雰囲気がピンバッジ達とマッチしてます(・ω・)
 
画像にマウス乗せるとピンバッジがアップで見れますよ〜。
 
ちなみに右上の白いテントウムシは、まぁ見てのとおりですが
 
ガチャポンで手に入れたストラップを
 
安全ピンにつけて無理やりバッジ風にしたものです(^^;)
2012/1/8 Sun.
紳士的なソレイユ
 
今日は久しぶりにソレイユの爪切りをしました。
 
爪を切るときはまずソレイユがいるケージに手を突っ込んで
 
ソレイユを捕獲しないといけないのですが
 
ソレイユのことはもう物心がついてから我が家にお迎えして
 
保定のトレーニングも行っていないので、
 
捕まえようとすると、毎回叫び声をあげて逃げ回ります(・・;)
 
でも、叫び声だけ聞いていると嫌がっているように見えるのですが
 
(いや抵抗するのでもちろん本当に嫌なのでしょうが;)
 
手で捕まえられるといつも、本気の叫び声をあげながらも
 
私の手をかる〜く噛んできます。(甘噛み程度)
 
ソレイユの様子を見てても冠羽を立てているわけでもなく、
 
結構落ち着いた表情。
 
嫌がっているのに捕まえられて爪を切られているのに
 
私の手を本気で噛んだりしないソレイユは
 
実はとっても紳士なのかもしれません(*´ω`*)
 
今後は紳士なソレイユに一層の敬意を払って
 
爪を切ろうと思います(`・ω・´)
2012/1/4 Wed.
なぜ?
 
昨日のことなのですが、放鳥時にソレイユが駄々をこねて
 
なかなかケージに戻らなくなってしまいました(´・ω・`)
 
ケージを置いている棚の上に乗って、なかなか降りてきません。
 
いつもなら私が手を差し出すとそこに乗って、
 
そのままケージに戻せるのですが
 
今回は手を差し出してもなかなか乗ろうとせず・・・(- -;)
 
ソレイユの気を引くためにお気に入りのフェルトボールを見せると
 
途端にフリーズ!!
 
実はこれは今回に限ったことではなくて
 
ケージのなかにボールがあるときは寄っていってつっつくのに
 
ケージの外だと何故か
 
ボールを見るとフリーズするんですよね(´`)
 
でもフリーズ状態のあとにまた手を差し出すと
 
今までのことは無かったかのように素直に手に乗ってくれます。
 
ボールを見た興奮で前の記憶が無くなってしまうのでしょうか??
 
ソレイユの頭の中が覗けるものなら
 
是非知りたいところです(・ω・)

フリーズ状態のソレイユ

2012/1/1 Sun.
あけましておめでとうございます

 
少々遅くなりましたが・・・
 
あけましておめでとうございます。
 
2011年は受験もありだいぶ更新が滞りましたが
 
それでも足を運んでくださった方々に感謝です。
 
2012年はもっとコンスタントに更新できると思いますので
 
これからも気が向いたら遊びに来てください(・∀・)
 
あ あと私鳥居は今年から大学生になります。
 
生活もガラッと変わると思いますが
 
今年もソレイユが健康でいてくれて、
 
一緒に楽しい生活ができたらいいなぁ、と思っております(・ω・)
 
それでは、今年もよろしくお願いします。
 
この一年がみなさまにとって素敵な一年になりますように。

PAST INDEX FUTURE
| ホーム | What's New | List | Diary | コラム | Gallery | リンク集 | 掲示板 |

Last updated: 2012/1/28

inserted by FC2 system